FC2ブログ

テレビ愛知 月曜日深夜アニメ 

テレビ愛知の月曜日は「みなみけおかわり」「俗・さよなら絶望先生」「ARIA The ORIGINATION」と個人的に期待していた作品がズラリと並んでおり、これは期待せざるをえない(もっとも新作は無く、全て続編ですが)。

この中でも「みなみけおかわり」は制作会社が変わってキャラデザから監督全て変わっての続編となり、前期と今期合わせて2クールという非常に実験的な例で、さてどうなるかと思ったのですが基本的には前作と同じような雰囲気。ただ、こちらはなんか妙に色気があり初っぱなから温泉回でして、湯気でごまかすのではなく濁り湯できましたか。湯に浮かび上がるシルエットが逆にエロさを強調させている。しかも上手い具合にタオルが…。あれ?これってテレビ東京の作品ですよね? 結構冒険してきたなぁ。ハルカ姉さんがチョンマゲにサルの着ぐるみにマスカラ持って出てきて「えっ」と思ったのは私だけでないはず。これは何という羞恥プレイ…というかこんな服持っている方も持っている方ですよ。あとはカナの全裸見た藤岡ですよ…藤岡が羨ましすぎるぞコノヤロウ。あとチアキは頭の「アレ」が動いているのが妙に気になった…。

「絶望先生」は基本的には以前と同じ。今回は文字が増えた(?)印象があり、演出上どうでも良いところまで文字にしているのは別の目で見ると「手抜きしているのではないか?」と思ってしまう危険な領域。無茶苦茶長いアバンと、前作ではすっぽり抜けていた普通ちゃんの話が1話となりました。ちょ、第一巻の帯にあるニセあらすじをそのままアニメにしなくても…案の定支離滅裂な内容に。普通ちゃんの話は原作通りでして、まあ普通(笑)。前作と同じようにこんなテンポで行けば問題なく見られそうです。

「ARIA」はかれこれ3シーズン目になるのかな? 思えば随分と長い付き合いになりました。最新の雑誌を手にとって立ち読みしたんですが、灯里がプリマになる…というところまで来ているようなので原作ももうすぐ終わりそうな雰囲気。このアニメもおそらくこれで最終シーズンになるのではないでしょうか? やはり今までと同じような雰囲気のアニメなのでこれも安心して見られそう。

ということで、月曜日は今期注目の作品が並んでおり、月曜日の深夜はまさにパラダイス。これからも見逃せません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/969-b2a13219