FC2ブログ

ロザリオとバンパイア #1「新生活とバンパイア」 

これはなんというパンツアニメ。歩いているだけでパンツが見えてしまって逆に有難味がないというか(笑)。

高校受験に失敗した月音は何故か妖怪ばかり通う「陽海学校」に入学する事になってしまったのですが、そこで出会ったのがバンパイアの萌香(CV:水樹奈々)でして、彼女にとって「初めての人(血を吸うのが)」となってしまいました。また、萌香はロザリオを外すと「真のバンパイア」になってしまうという話で、逆にロザリオがないと本性を現してしまうようで。
で、妖怪ばかりの学校に人間がいてイイのか?とかちょっと深入りしたけど、まあそれは些細なことでどうでもよく、やはりロザリオを取って真の力を持った萌香は強い(同時に胸やケツもでかくなる)。なんでも妖怪の類の中ではSランクという強さらしく、萌香と月音にちょっかいを出してきたオークはあっさりとやられてしまいました。まあオークというだけで雑魚感漂ってますけど。

ということで、月一しかバスが来ないというのもあるけど、萌香のためにも月音は学校に残る事にしたんですが彼女とは早くも恋人みたいな存在になるんだろうか。しかし、「人間」ということを妖怪ばかりいる学校でカミングアウト出来ないし、肩身の狭い生活を強いられそうです。そして萌香の二面性…というのも気にはなる要素ではありますが、まあこの作品はあまり深く考えず頭を空っぽにして見ていけばよさそうですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/973-a7b03b38