スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッターマン #1「ヤッターマン 誕生だコロン!」 

さて、昔タイムボカンシリーズの大好きだった私が実は期待していたヤッターマン、さてどうだったか…。

というと、まず歌がねぇ~。OPアレンジも微妙でしたが、EDが全く関係ないのはどうよ。私としては山本正之氏の歌声を聞きたいんですよ。あとCMも2回入ったりと正直ウザイ。
内容はまあ普通か。確か初代ヤッターマンって内容も結構普通だったんですよね、だからあえて普通と。今回もこれといって突出したところは無かったように思います。ただ、3悪とドクロベー様があの声のまんまだったのは感動的。もうこれで最後かもしれんからな~。で、声なんですがアイちゃんはともかく、ガンちゃんには妙な違和感がありました。昔から正義側は微妙だったはずなんですけど、今回は妙に違和感が先行してしまいます。
そうそう、3悪の作ったあの車ですよ…あれってどこかで見たことあると思ったら初代トランスフォーマーに出ていたデストロンのブレークダウンに似てませんでした?…と思うのはTFヲタの末期症状。

しかしなぁ…リメイク(?)版という割には原作に勝っているところが(今のところ)あまり無いような。ガンちゃんやヤッターワンもあんなキャラだったっけなぁ…というのがありますし、正直勢いも足りない。でも、タイムボカンシリーズはスロースターターで徐々に面白くなっていく傾向があっただけに、まだ希望は捨てません。ただOP/EDはすぐにでも差し替えて山本氏に歌って欲しい所ですが…。そう思ってしまうのも私がすでにオヤジで、すでに現在の潮流に付いていけてないだけなのかもしれません。もしくは過去のヤッターマンを記憶の中で過剰に美化しすぎているのかもしれませんね。気をつけないと。

ところであまり関係ないのですが、私の中ではアニソン=山本正之氏というイメージがあるのですが、何故かアニソン関連では持ち上げられないのか不思議でなりません。水木一郎氏が評価されるのは分かるのですが、彼と同じくらい山本氏ももっと評価されてしかるべきだと思うのですが…。
スポンサーサイト

コメント

何でもアイドルが歌うはずだったところをオッサンが歌うことになって山本氏自体もうんざりしているらしいぞ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/975-486a64d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。