スポンサーサイト 


バンブーブレード #17「光と陰」 

さて、前回閉じこめられたタマちゃんでしたが、助けてくれたのは意外にも相手校の小西でした。「後輩たちが勝手に…」とか言って自分はさも関係ないように振る舞っていましたが、仕掛けていたテニスボールでタマちゃんを転がし、タマちゃん足をくじいてしまいました。ちょ、コイツは何というセコさ…大将であるにも関わらずこの小物っぷりはどうだ。しかも自分では手を出さず(出しても証拠は残さない)、善人を装ってまさに偽善者。いかにもな「笑み」でさらに悪役っぷりをアピール。しかし流石はタマちゃん、テニスボールを仕掛けたのは誰かを直感的に悟ったのでした。

ということで、始まった試合はまず東が先鋒…なんですが、前回弁当を忘れて何故かセガサターンを持ってきてしまって皆からお弁当を分けて貰ったのが逆にきてしまってよりによって試合中に腹痛が…。腹痛で高波来ているときに一本取られちゃいましたが、波が治まって平穏なときにそれでも一本を取って引き分けに持ち込んだのはさすが東と褒めるべきか…?
次鋒はミヤミヤですが、竹刀の筋は良くなっているそうですが、よりによってこんな時に礼美が…。彼女を見て硬直してしまったミヤミヤはあっさりと2本取られてしまいました。しかし礼美はイイキャラしてるなぁ~。ストーカーというより完全なバカキャラになっちゃってますよ。
中堅はサヤ。時間ギリギリで一本決めてなんとか勝利。副将はキリノ、完璧な試合展開でストレート二本勝ち。やはりキリノはバカだけど(それでも学年では上位だけど)、さすが部長なだけあって決めるときは決めてくれる。

ということで、大将はタマちゃん。足を負傷してますが、逆に足を負傷させられたことによりタマちゃんを本気にさせてしまいましたね。こうなったら怪我があろうとタマちゃんは無敵、気迫で小西を圧倒、さらには「突き」で一本決めてくれた。ここぞと言うときに出た「突き」、これは痛快でとても見応えがありました。タマちゃんカッコイイ! しかし…ここでコジローが立ち上がってさてどう出るか?というところで次回へ。イイ所で終わるなぁ。しかし、ここは試合続行させてタマちゃんの勝利を見てみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/990-081eb914

