FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? OF THE DEAD #4「いや、帰れご主人様」 

とある日、歩は疲れた心を癒すためにプラモを作っていた…。セラは気持ち悪いみたいなことを言ってたけど、ハルナはなかなか理解がありました。壊されてしまったけど、クラッシュモデルとしてあえてジオラマにしてみるというのはなかなか面白い試みかもしれん。

そんな中、織戸にメイド喫茶に連れていってもらうのだけど、これが吸血忍者が経営しているらしい。なかなか資金繰りが厳しいようで。いわゆるツンデレ喫茶?みたいな感じなんだけど、ツンしか無いような…でも罵ってもらえるのなら何でもありか?
ウェイトレスを5人デレさせると食事代がタダになるというコースがあるのですけど、失敗すれば10万円というのは厳しい。いや、だからこそ経営が成り立っているのだろうけど。まずトモノリは普通に接していたらいつの間にか勝利、続いてハルナ(何故か居る)はジェラシーをくすぐって勝利。セラはニトログリセリン料理を持ってきたのだけど、これを完食したらさすがのセラも気を遣ってくれました。続いてユーは…なんかよく分からないうちに勝利した? 最後はサラスが来るかと思ったらクラスメイトのかなみが。これは難しいぞ…と思ったらここで織戸が「好きだ」なんてことを唐突に言うものだからかなみも困惑?してまさかのデレモード、なるほどストレート直球に弱かったか。

とまあ、こんな感じでメイド喫茶編だったのだけど、客にいたアンダーソン君ですよ。まさかユーを知っていて同じ冥界人とは一体…。まさかのキーパーソンだったのか。

これはゾンビですか? OF THE DEAD #3「Yo!それは You! 情!」 

サラスが何やら歩の尻に目覚めた(?)みたいで、曰く「尻愛」とかまさに誰うま。

壊れてしまったミストルティンなんだけど、修理もいつになるかさっぱりという状況なので、ハルナ自らが直してみせようという事になったんだけど、コレは明らかにフラグ。歩が使ってみたところ見事に全壊、しかもよりによってセラの前で全裸を晒してしまうという…。

一方トモノリはサラスのバックダンサーとしてダンスを練習しているのだけど、コレが明らかに不思議な踊りというか、呪いの踊りというか、そんな類のモノに。歩がダンスを教えるのだけど、あれ…意外に上手い? 練習もバッチリして、さあサラスと本番!なんだけど、やっぱり呪いの踊りになってしまった。歩も止めようと思ったんだけど逆に操られる始末。さらに観客も巻き込んでしまったり、これはやはり呪いの踊りだったか…。

そんな事をしている間に、大先生は京子を尋問?
でもまだ何かを狙っているっぽくて、やはり2期も京子が何やら話に絡んできそうですね。

これはゾンビですか? OF THE DEAD #2「嗚呼、さようなら俺」 

前回全裸を晒してしまった歩だったが。
今回は警察からのスタート。ありゃーやってしまったか…。どうにも記憶が消えていないらしいですね。しかもネットには動画が流出しているし、これはおおごとに。
これは学校にも行きにくいだろうなあ、と思っていたら意外にも好評? ある意味人気が出てしまったというパターンですね。しかも魔装少女の衣装が好評で、ファッションリーダー的なポジションにまで。理科室の妖精さんに愚痴りも行くんだけど、人の噂も七十五日というありがたいお言葉。まあいずれは沈静化するとは思うけど…。そして2期になって平松さんがプッシュされてきましたけど、こちらはこちらでどうなるのか。

そして唐突にトモノリが天体観測に行くかという話を。結局みんなも付いてきてしまったけど、二人で行きたかったのだろうトモノリもちょっとガッカリ? 歩がセラのズボンをズリ下ろすというハプニングもあったけど、無事に(?)終了。トモノリも歩のことを下の名前で呼ぶことができるようになって良かったというところか。

そして学校に帰ってみればサイン攻めが。ついでにサラスからラブレター(?)。クソダーリンというのは一応照れてるんだろうか?? しかしサラスも歩の尻画像を精力的にネットにアップしていたりして、広めたのはこいつだったか。しかしこれで歩がメガロと戦う魔装少女ということが公開されて知れ渡ってしまったわけだけど目立ちすぎるというのも考えものですよね。

一方、久しぶりに登場の先生はこちらも久しぶりの京子を追い詰めていた? 1期の途中で行方知れずだった京子なんだけど、再登場なるんでしょうか。

これはゾンビですか? OF THE DEAD #1「はい、今再びの魔装変身!」 

あの「これはゾンビですか?」が帰ってきた!
歩はゾンビであるという設定はもちろん、ハルナやユー、トモノリといった各キャラクターたち…色々と思い出してきました。ユーは相変わらず無口なので、妄想ユーも健在、今回は井上喜久子(17)でした。うーむ…中の人の年齢的にちょっと無理があるな…。

今回新キャラ?、ゴスロリ服のクリスというキャラが。歩の脳内設定では妖精さんという扱いになっているけど、確かに神出鬼没でして、存在しているのかいないのか、他のキャラと接点はあるのか無いのか。そして酒好きなんですけど、ゴスロリと酒というワードはなかなか結びつきませんよね。そしてリバース、女の子が吐くアニメは(以下略)。

そして墓地で女装のチェーンソー怪人が出ているという記事が。歩にそっくり!?という話題に。それでもクラスメイトの平松さんは否定してくれていますが。そんな折に学校でメガロ発生! ハルナが変身して完全復活か、と思ったら前半分だけだったというオチ。年齢的にびんぼっちゃまスタイルと言った方がしっくりくるかな。まあ上半分だけ変身、下半身全裸でなくてまだマシだったというところでしょうか。ということで歩が魔装少女に変身して戦うわけで。
しかしこれがまた全校生徒の前でというデジャヴな感じでバトルするんですけど、写メは撮られるはつぶやきTLは早いわ、まさに羞恥プレイ状態。後で記憶を消せばOKみたいなことを言っていたけど…チェーンソーが壊れてしまって、さらに魔法が解けて(生徒の前で)全裸に! うわああ、これはやってしまいましたね。

ということで始まった第二期なんですけど、相変わらずのノリで安心です。このまま最後まで突っ走って欲しいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。